横浜ファンとの会話。
まあ今年もチームは以下略。
本当に横浜ファンってマゾじゃねえ?
そう思うオイラ。
酷い成績じゃ。
横浜の話から、所で神奈川の甲子園の代表って…
そんな話に。

会話していいたのが神奈川出身と言うのもあるんだけど。
既に野球のペナントはある意味で終了している(苦笑)
ここ数年のお約束。
なのでこの時期に出てくるのは高校野球の話題でしかないと言う。
自力優勝の可能性無くなっているので楽しみはそれしかない。
そう言うからね。
どんだけよ。
最も、その神奈川県予選。 横浜高校あたりが出場決まると微妙なテンション。 常連校で目新しさがないと言う。 甲子園に関してはまあ埼玉県民のオイラも似たような感じでして。 どーせ浦学だろう? そう思ってしまうので。 何故か? 選手達は汗や涙流しながら頑張っているんでしょう。 たださあ、常連校ばかりの高校野球って面白いか? ましてや越境ばかりで地元の代表の感じがしないのに?
そう思ってしまうひねくれ物のオイラ
浦学なんかはまだ地元の選手多いけど。 東北の某常連校なんかは地元の選手殆どいないじゃん。 そんなチーム見てどこが面白いんだろうと思うので。 野球を見るのが好きな人はゲームとしての面白さがあれば良いんでしょうけど。 何か歪だよな。 そう思うと醒めてしまうのです。 地域の代表として出るなら地元の選手で。 そう思ってしまうよ。 サプライズあるから面白かったのが昔の甲子園だった気がするよ。

まあそんなことを言ってもやっていれば大なり小なりは見るのですが それが野球好きなので。 今年の夏も暑そうだ。 と言うことでまた。