別館

元々は楽天で日記を書いているのですが、その別館内容に差は御座いません。 なお楽天の日記は以下の通り http://plaza.rakuten.co.jp/70468/

2012年01月

どーでもいいお話を一つだけ

電車の中でのお話。
前に座った人がカメラを持っていた。
NikonのD90なんですが。
よく見るとSIGMAの28-300をつけている。
別にどーってことも無いが、それだったら純正つけろよ?
えらく中途半端な気がするんだよなあ。
いやまあ人のことを言えるほど偉くも腕も無いが。
正直今一眼買うなら(Nikonは特に)中級機買うなら頑張って上位機か、割り切って下の機種買ったほうが幸せな気がするのです。
実際オイラの装備は古いけど、ハイアマ向けのD200に初心者向けのD40。
後マニア向けのS3Pro(FマウントってだけでNikonではないけど)。
流石に一桁はありませんが、ある程度使っているから言えるからだろうけどさ。
機材は使ってナンボ。
だったらねえ。
ええそう思っただけです。
機材は人の好き嫌いあるしね。

と言う書き逃げでした。

ではでは。

昨日の雪のお話

「雪やんで 遅刻ばかりで 馬鹿ばっか」
今日の朝の惨状

昨日は夜から雪。
夜中の2時に起きた時にはさいたまではとりあえず晴れてました。
まあ積もり具合から朝は混乱だろうな。
そう思ってましたが。
早くに起きて会社に。
地元のバスはキチンと来てましたね。
混んではいましたが。
まあ朝の5時台で車はそれほど走って無いし、スリップだけ気をつければって所ですが。
駅も、駅の立ち食い蕎麦今日は混んでました。
JR通常に動いていたし、問題ないなあ。
まあ市場最寄の駅からは滅茶苦茶道混んでいたけど。
オイラは問題なく会社着きましたが。
全部織り込み済で行動していたし。
オイラはそうだけど、世の中はそうじゃないみたい。
うちの派遣さんとか皆遅刻。
と言うか女性社員も含めて遅刻多かったみたい。
土曜日の京浜東北線の沿線火災じゃあるまいし、回避できるだろうに。
これが子供の保育園とかでスタートが決まっているなら文句は言わない。
そうじゃないのに遅れるからなあ。
何故こんな事を書くかと申しますと、昨日読んでいた本がジェンダー論でして。
その本でこんな批判がありまして。
女性が書いた本だったんですが、要約するとこんな感じ。
「男女同権を言う人間が居るけど、基本的にそういう人に限って権利は主張するが、義務は守らない人が多い」
実際はどーだか知らないが、何となく今日の遅刻者を見て納得。
と言うか女性に関して言えるのは、男女同権を言うなら、男性並みに意識が必要なのね。
そう思ったり。
正直システムとして考えれば、数人でも駄目な人間居れば、全部駄目と見られるのでね。
一人の問題じゃなくなるので。

で頭の中で思ったのは、上の川柳。
野郎って男だけを表すわけじゃないので。
こう書くと田島陽子あたりに怒られそうだが、システムとしてそういうのが多いのよ。
ええ今日の事務所もそうだし。
男性じゃなきゃ出来ない事、女性じゃなければ出来ない事。
共に出来ること、全部見てどーこーじゃないのよね。
残念ながら。
まあこんな日記を書くのは他にも色々思う所あったんだがね。
ただこんなに質が低いのはオイラが居る市場だけのか?と思ったら意外とそうでもないらしい。
何だかな。
そう思いながら今日の仕事は終わる。
正直馬鹿ばかりである。

ではでは

海外でのコマーシャルですが


こういうコマーシャルは日本では出てこないよなあ。
そう思った一つでございます。

今日の小ネタ

http://www.therestartpage.com/#

何個お知りでしょうか?

ユニバーサル化希望

http://wired.jp/2012/01/06/%E3%80%8Eoffice%E3%80%8F%E3%82%92ipad%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E7%84%A1%E6%96%99%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8Ecloudon%E3%80%8F/

腰痛がひどくて会社休んで寝ているアホです。
マジでどーにもならん。
PCに向かうのも億劫なのでiPadでネットとかしている訳です。
でExcel使わなきゃいけなくなってPCに向かう。
アホかと。
で何か無いかと思ってみたら上の記事。
日本語化されてなくて、アメリカのサイトから落とさなきゃいけないのが残念。
よって落とさなかったんだけど。
この手のが日本語化されると良いのになあ。
そう思った次第。
さて腰痛いから寝ます。

ではでは。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_70468

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ