別館

元々は楽天で日記を書いているのですが、その別館内容に差は御座いません。 なお楽天の日記は以下の通り http://plaza.rakuten.co.jp/70468/

2010年11月

今更ながらIS01をゲットしたので

昨日と同じく今日も忙しい。
腹痛とか蕁麻疹とかは治まったんですが、どーにも調子は上がりません。
月末なので休むとかはしませんが。
特に日記のネタになるようなモノも今日だけで言えば無いのよね。
で物欲報告となるわけです。
買ったのは少し前なんですけど。

何を買ったか。
auのandroid携帯のIS01の白ロムでございます。
通信環境重要じゃないので白ロム。
だってsnapdragon積んであって実売1万以下って格安ですからね。
別にキーボード有るなら何でも良いのです。

元々モバイラーなオイラでございまして。
モバイル機(この場合PDAですが)としてのTOP3を上げろ。
そう言われて以下の3機を上げる訳です
Palm3にPsionRevoにSigmarion3。
後はリナザウ位。
Palm以外はキーボード付きだな。
実際オイラの前提は
1、軽い
2、動作が軽い
3、カスタム出来る
4、閲覧と入力が楽
の4点が重要だったり。
モバイルPCももちろん持っていますが1と2には当てはまりませんからね。
使い勝手ならPC使いますよ。

で何でIS01買ったか。
現在入手できるモノで一番安いから。
勿論1~4までの条件を満たしてと言う前提込みでですが。
後はandroid込みと言うのもある。
使うなら工人社のPAでも富士通のLOOXのUでも持っているんですから、それ使えばOKなんじゃ無いとなりますし。
ただPCにはandroid入ってないので。
個人的にはWindowsCEの方が好きなんですけど。
今、CE入っているモノ少ないので。

元々PalmとCEを結構長い期間使っていてキーボード付きのPDAはsigmarion3で完成したとおもうんですよ。
今でも十二分に使えるマシンだと思いますよ。
今となってはブラウザーに難あるけどさ。
それオイラにとっては一切マイナスになりません。
ネットするわけじゃないので。
復活させないのはバックアップ電池死亡してしまったから。
そうじゃなければシグで十二分ですし。

で使ってみて。
あー痒い所に微妙に手が届かないシャープらしいマシンじゃ。
今更ですがね。
知人(モバイラー)曰く、判った上で何で今更。
そう言う訳ですけど。
理由は簡単。
androidのアップデート断念したしって。
それに関しては一言。
シャープは箱は良いが、ソフトは糞。
リナザウもNetwalkerもそうじゃねえか。
その手の事は期待しませんよ。
外で手軽にテキストを打つのに最適だから。
それ以上は無い。
実際利点と欠点を上げると
利点
1、早い
欠点
1、キーボードが変態配列
この点に尽きるわけで。

何でも良いけど、シャープはこの手の開発部門統合すべきだよな。
そうおもうんだけどね。

そんな感じで御座います。
細かい部分はこれから。

ではでは

青果市場は…

ブログネタ
何曜日が休みだったら嬉しい? に参加中!
東京都中央卸売市場は月に2回位水曜日に休市がありまして。
これが毎週だったら言う事無いんですけど。
水曜休にするのを水産が反対しているらしいです。
日銭が減るからだってさ。
青果としては、水曜日に市場開けても開けなくても差は余り有りません。
むしろ水曜休みにした方が販売にメリハリついたりでいい感じになるんですけどねえ。
大抵水曜日って売れないし。

と言う訳で言えるのは何曜日に休みかって水曜に休みを。
そんな感じですね。
…なお今日は開市です。
あーめんどくさい

ではでは

日記をアップし忘れたのでこっちに

以下の日記はオイラのメインである楽天用に書いた日記。
アップし忘れた上に楽天用は書き直したので浮いてしまいまして。
でこっちで上げ直し。
内容は大きな差は最初の浪花選手を書いたか書かないかです。
身内なら見比べてくださいな。
以下本文。

少々驚いたこと。
元みちのくプロレスの所属選手だった愚乱浪花選手が亡くなったそうです。
享年34歳とか。
…オイラと同じ年でまだまだ若いじゃん。
みちのくの一番いい時代の中心選手だったなあ。
最近上がるリング無かったみたいですけど(怪我も多かったしね)。
それにしてもこの所、プロレス関係者の死亡記事多いなあ。
いずれにしろ、浪花選手のご冥福をお祈りいたします。

で本日のお話。

今日は休みでした。
風邪ってこともあり、基本的に外に出ず。
親の庭いぢりを手伝った位。
後、車のタイヤを変えるっていうんでついて行った。
正直車の免許も持ってないし、あまり興味もないのですけど。

でカーショップ。
色々タイヤがあるわね。
種類もメーカーも。
正直な話、差が判りません。
ブリジストンと横浜とダンロップと何処が違うのよ?
ブリジストンが一番高いのは金額みりゃ判るけどそれ以上の差が判りません。
興味無い以前の問題です。
横浜タイヤ買っていたみたいですけど。
他のを見ていたら韓国のクムホが有った。
…誰買うの?
金額は4本でもえらーく安いのよ。
3分の2とか半分とか。
変えた車はFitですけどね。
価格だけなら間違えないんだけど、そんなメーカーの怖くて買えません。
実際帰ってきてネットで調べたら、街乗りならそれほど問題無いみたいな書き込みが。
ってことは高速だとダメってこと?
意地悪い取り方だけど。
ただロードノイズは凄いとか。
車乗る兄貴曰く、ロードノイズ多いって論外とか。
何が論外なのかよく判りませんが、まあ日本製の性能が良い分野で海外製(しかも韓国製)のタイヤ履く意味は無いな。
先日のF1の韓国GP見た後に、韓国に関する自動車関連の代物を選ぶ理由はない。
あのF1は酷かったし、F1であのレベルしかできないって事は、車文化はそれほど高くないってことだろうしね。
…ってどれだけ悪いかの違いが知りたい気もするのはダメダメな人間だからだろう。
多分。

タイヤ交換の待ち時間にスタバへ。
正直スタバのコーヒーって好きじゃない。
あのレベルなら自分でも入れられる気がするのよね。
真面目に自分で好きな豆で好きな入れ方で入れた方がずっと美味い気がする。
コーヒーって基本的な部分さえ間違わなきゃそこそこ飲める。
自分で入れて失敗するのはその基本がと思うのよ。
もしくは根本的に雑か。
つーか数時間掛かるような飲み物でもないんだし。せーぜー5分の世界。
それ出来ないで美味いものってアホじゃねえ?
それ位に思うけど。
実際オイラは結構深煎りして貰った豆を濃いめに入れたカフェラテが好き。
スタバのは薄いのよ、コーヒーが。
好みは色々有るのでそれ以上何も言わないが。
で何故スタバに行ったか。
兄貴が飲んだこと無いって言うのよ。
珍しいと思ってね。
まあ兄貴の場合、電車を使わないので、余り縁無いんだろうけど。
マックの方がまだ使うでしょうしね。
生活環境の違いでしょう。
でやっぱり個人的にはスタバのコーヒーは以下略と思いました。
会計のお姉ちゃん綺麗な子であったという点は非常にポイント高いけど。
味関係ないし。

夕飯は外食。
飯屋でどこぞの家族が飯を食っていた。
何かTVの話をしている。
どーでも良いけど、余りに低俗。
隣で飯食っていた聞いているこっちが恥ずかしくなるほど。
オマケに低俗な上に、声が異常にデカいんだ。
本人たち低俗な内容と気が付いてないから余計に恥ずかしい。
何を話そうが勝手だが、周りの目を気にしろよ。

異常が今回の文章でした。
ヲチを書く前に一回文章を書くのをやめてしまったので中途半端なままです。
ここではヲチを付けてませんけど。
まあそんな感じです。
ではでは。

オーナーズリーグのカード

知人よりツッコミ。
はじめようと思っているんだけど、オーナーズリーグやっているの?と
実際やってはいる。
一日1パック位の数でカードを買って少しずつチームを変更中。
一気に買わないのは金の問題と、相変わらずカードの入手に難があるから。
アキバで売っている所あるので行くと数パック買うくらいなので。
現状で強化ポイントはあまり変わってないの。
茂雄欲しいのって状況は変化有りません。
あとウサギの所のうなぎかなあ。
ってオイラ本当に巨人ファンかとツッコまれそうですが(上の書き込み)
実際欲しいのは長嶋茂雄。
巨人ファンだからと言うのも有るし、サードに長嶋入ると今サードの森野を外野に回せるので基本的にチームがほぼ完成なのですよ。
キャッチャーを慎之介かジョーで完全に完成なんですけど。

現状のチーム@レギュラーは
1番 8 東出(C)
2番 5 鳥谷(T)
3番 7 金本(T)
4番 3 王(G)
5番 5 森野(D)
6番 9 多村(H)
7番 DH 栗原(C)
8番 4 田中(F)
9番 2 里崎(M) 

なので、本当のペナントなら優勝して当たり前な戦力ですがね。
ただ巨人ファンとしては一人か二人は巨人の選手入れたいじゃないですか。
そうすると、サードがセンターかキャッチャーかなあと。
で森野切りたくないんで上の選手になるんですよ。
なおベンチ入りの選手は
マートン(T)・荒木(D)・石井義(L)・田中(S)・片岡(L)なので上の選手と入れ替えるのってほとんどないし(田中を荒木に多村をマートンに位)。

で投手陣
先発は以下の通り
石川(S)・和田(H)・チェン(D)・マエケン(C)・久保(T)
中継ぎは小林宏(M)・ファルケンボーグ(H)・永川(C)・藤川(T)
セットアッパーが岩瀬(D)でリリーフが江夏
うんセ・リーグ中心のチームだな。
これも小林宏を外して、チェンを中継ぎに回せればって感じ。
チェンは中継ぎついているし(これいつのカードかによって違うので)。
以上知人向けの情報でした。

つーかこのゲーム問題が一つ。
レンタルカード(無料のカード)でも出来るんですが、自分のチーム組もうとしたらカードを買わなきゃいけないんですよね。
でそのカードが売ってないという(苦笑)
コンビニで売っているのも大抵買い占められているし。
まあアレはアレでウエハースどーするんだ?って問題有るけどさ。
皆人間ディスポーサー居ないし。
で質問来た人間も同様でカードの入手に難が。
使ってないカード分けるのは何の問題も無いけど、それだけじゃまず勝てない。
ええ自分の経験上。
最低でもスターレベル無いとね。
そういうのある程度チーム編成しているし(自分のカードにしても200枚無いので)。つーか今オープン戦しているんだけど、相手の先発選手のトータルでDH込みで76とか何よそれ(苦笑)
俺だって65なんですけど。
それ以前にダル来たら勝てねえよ。
なお一人のコストの最大は9なのでDH入れて10人でも最大で90ですから、上の76って平均で7以上でございます。
オイラだって6以上ですから、どれだけよって話ですな。

まあ友人に関して言えば、持っているカードで良ければ分けるって話もしているし、カードはトレードすればいいし。
お互い様ですからね。
まあそれ以前にカードを入手してこにゃって感じですけどね。
まだこれからでしょう。

まあそんな感じで。

と言う訳で

ブログネタ
好きなラーメンについて語ってください! に参加中!
好きなラーメンを語れというお題目(テーマ)ですが。
色々考えたが個人的にはつけ麺ですかねえ。
定番ですが。
変に○○にこだわったとか無い、海鮮ベースの醤油ですかねえ。
変にこだわったのって大当たりすればすごくうまいけど、失敗すると目も当られません。
えてしてそういうつけ麺高いし。

でよく食っているのはチェーン店のさいたま屋だったり、東銀座に本店があるたれ蔵だったりするんですけど。
共に滅茶苦茶美味い訳でもなく、量だけはあると言うだけなんですが。
ついでに安いし、待つこともない。
個人的にラーメンやつけ麺に1,000円とか払いたくないもの。
味だけなら六厘舎とかなんだろうけど、東京駅のラーメンストリート混むしつけ麺に850円も出してられませんよ。
大盛りにしないと足らないから950円か。
美味いものには金出さなきゃいけないのは判っているんですが、今の世の中でたかい麺を食えるほど金持ちでもない。
つーか待ち時間を考えると壊滅的にコスト悪い店になるんだよなあ。
さいたま屋やたれ蔵は食えない味じゃないし(つーか味そのものは結構好きだったり、ただしさいたま屋は最近味落ちたけど)。
気取ったり、うんちく語る為にラーメンなんて食う訳じゃないし。

そうかんがえると幸楽苑って最高ってなるんだが。
一切味にこだわらなければ…
量も少ないけどな。

と言う訳で全然好きなラーメンを語ってない訳ですが。
まあそんなものです。

ではでは
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_70468

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ