別館

元々は楽天で日記を書いているのですが、その別館内容に差は御座いません。 なお楽天の日記は以下の通り http://plaza.rakuten.co.jp/70468/

2008年04月

少々愚痴を

昨日の日記。
途中まで以下の文章が入ってました。
書いている途中で消したんですけどね。
日常文章書くときにテキストエディター使っているので保存事にバージョン違いで残るので消したの残っているんですけど。
初めて役に立ったかも。

でその文章なんですが、以下の通り。
「その出先、会社からの電話が多い。しかも重要度が果てしなく低い電話。と言うか、用事って言って休んでいたんだから身内(部内の人間)が電話するな。そう思う。今日わざわざ電話する意味がわかんない内容が多い。馬鹿馬鹿しい話なんですがね。もう一寸空気読め。そう思うオイラではある。」
うーん気が苛立っているのがわかるね(w
あえて改行消しているんだけど、余計にイライラが強調された感じだよ(爆

補足すると以下の通りになります。
昨日所用があって会社休んでいまして。
出かけていたんですが、会社からの電話が非常に多かったんです。
まあ休んだのは私用ですから電話掛かってくるのは仕方ないんですけど。
ただその電話が非常に重要度が低い上に、まあ有る意味良いタイミングで掛かってくるんですよ。
真面目にオイラをイライラさせるに十二分なタイミングで。
しかも他の部署の人ならオイラが休みって知らない人も居るから良いんですよ。
ただ自分の所の部長がそれをやると非常にムカつく訳です。
社会人が休みを取るってなんらかの用事があって休みを取るわけですから。
そこに重要とは思えない電話。
少しは空気読めって。
休みって知らない訳でもあるまいし…と。
まあ部長は部長でなんらかの考えが有って電話しているんでしょうけど(内容は仕事に関する内容ではあったので)、正直今言わなければいけない内容とはとても思えない電話の内容なんですよね。
何時もそうなんですけど…部長の話って

で昨日余計にムカついた事も有りまして。
部長から2回ほど電話有ったんですけどね。
そのうちの1回目。
「今大丈夫?」と来た。
駄目とは言えませんわなあ。
で「病院か?」とも。
そう聞くなら初めから電話するなボケ。
そう思ったのよね。
病院は携帯禁止なんだからさ、初めからYouが電話しなければ問題ないんだよ。
このボケナス。
昨日は余り精神的に宜しくなかったというのもあって(気管支炎でイライラしてまして)真面目にイライラしますわな。
本当にこのボケナスって感じで。
一寸位ボケたナスでも買って行く客は居るけど、それが上司だと誰も買いません。
売れ残るだけです。

で社内を見てみるとやっぱり皆大なり小なりイライラと言うか疲れていると言うか。
ストレスの発散に苦慮している感じ。
別に他人の事なんてどーでも良いといえばそれまでなんだけど、若い連中が苦労しているの見ていると不憫でね。
営業部門なんて30以下で3分の1とかだからさ。
愚痴も吐けねえだろうと。
傷の舐めあいになりそうだし。

まあ人の事は一切言えませんが一言。
だれか部長のKYさだけは何とかしてください。
真面目に思うオイラである。

いやまあ一寸思ったことなんですけどね。

タバコ吸う女性っているじゃないですか。
オイラの周りにも居ますけどね。
オイラも吸ってましたから人のこと一切言えませんが結構今となってはダサいよな。
そう思うんですけどね。
いやまあ100円ライターとかで火を付けられたら興冷めですし、それ以前に煙を吸い込むと言う行為が全然色っぽくない。
昔は何とも思わなかったんですけどね。

で移動中の電車の中でふと思った。
そういえば弱い女性ほどタバコ吸うなあって。
サンプルはオイラの周辺。
いやまあサンプル数少なすぎだろうとか言われそうですし、それ以前に強い女だったらタバコ吸わないとか言われそうですけど。
そう感じてしまったんだから仕方ないよねえ。
だからどーしたと言われたらそれまでなんですが、ふと思ったものでね。
元々タバコそのものが救い無いものなんですけど。

本日の農業新聞見て

本日の農業新聞の一面。
大分の農業大学校の校長にJAの専務がとか。
多分日本の9割の人が知らない農業大学校。
今や某事業部の部長になった元上司曰く存在価値が20年前で終わっているとの事。
当時はふーんでしたが今となっては良く判る。
実際就農率の低下とか定員割れとかって話を聞きます。
正直農業が余り魅力的な仕事とは思えないんでしょう。
オイラはやり方次第だと思ってますけどね。
いずれにしろ簡単には行きません。

でその農業新聞の中のほう。
どこぞの農協が就農者のための施策をするとか。
その件にも農業大学校あるけどさ。
基本的に団塊世代を狙ったセカンドライフ的な側面が強い感じも受けるけど。
この記事を見て思うこと。
金ばかりかかる農業大学校を即効で辞めるか、効率的にするか。
いずれかでしょうな。
一次産業の重要性を否定はしないけど、どーも受身と言うか意味のない施策が多すぎんだよなあ。
そう思う次第。
大体、減る農業従事者への対策として、定年を迎える段階の世代とかニートとか言っている人がいること自体良く判らないのにさ。
人間ガタが来るから定年なんだし、ガタが来ていない人は普通に定年延長とかする世の中だしね。
おまけにニートが社会性無いからニートな訳で。
使えない人間を配置したって意味無いよ。
そう思う訳だが。
農業大学校に関して言えば何を目的にしているのか良く判らないのは確かだけど。

理由?
大抵農家の息子が進学する場合って殆んど普通の大学の農学部が殆んどだし。
理由は農家の子って付加価値付けなきゃやってられないって判っている人はその為に大学行って専門的に学ぶからね。
市場と言う場所柄農家の息子で農大卒多いけど皆同じですからね。
そのままじゃ生活していかれないでしょう。
で農業大学校見ていると作り方は教えてくれるかも知れないけど、それ以上の付加価値は教えてくれないし。
実際経営とか流通とか教えてくれる訳でも無い物。
農家=経営者なんだからさ。
流通関係の相談は乗れ無そうだし>農業大学校

まあオイラとしてはきちんと農産物を生産していただけるなら何でも良いんですけど。
ただキチンと整備するものは整備しないと意味無いと思うんだよな。
農業のある種末端にいるから思うんだけど。
直接商品扱わないけど、だからこそ思うんだけどね。
正直無駄が多すぎ。
そう思う次第です。

たまにはこっちにあげてみる

特に何もなし。

本日は特にネタは無し。
国立博物館でやっている薬師寺展でも行こうかと思ったんですが、母親も行きたいと。
後日行くことに。
なので家で一日中寝てただけで終わったんですよね。
出かける用事も無いし、それ以前にメインカメラ修理中で写真をって感じでも…。
カメラあってナンボなんで。

で今日はネットで一寸探し物を。
まあカメラの話なのですが(w

オイラが写真撮る上で痛恨のミスをしたことが一つ。
それはとあるレンズを買い逃している事。
そのレンズは「Macro Apolanthar 125mm F2.5 SL」と言うレンズ。
去年だか一昨年まで売っていたレンズ。
色収差が無いレンズで前から使ってみたいと思っていたレンズ。
ただまあ普通に売っていた時に買う気が起きなかったのですけどね。
125mmって焦点距離はデジタルだと200mm前後。
流石に長すぎでして。
これ使うなら別にニコンでもトップクラスの変態レンズ(業務用抜かす)、ZoomMicroで代用出来るなあと。
で無くなってから欲しくなったんです。
ただ非常に優れたレンズなので中古が出ない。
知り合いがM42マウント持っていて使わせてもらうんですが、使うたびごとに買わなかった自分に腹が立つ。
アホだなと。

でその無いモノを探すほど諦めが悪い訳でもない。
代用品を考える訳です。
と言うかそのレンズが無いと写真が撮れないほどアホじゃない。
じゃあ何を探しているか。
それはNikonの105mmF4と言うレンズ。
多分中古で2万位じゃないかな?
これNikonのレンズの中でも非常にシャープなレンズ。
これと55mmF3.5の2つはNikonのマクロ使いなら絶対に欲しいレンズ。
55mmは持っているので後はこれだけ。
でどこで売っているかな?
そう思った訳で。
まあネットで検索して出るお店ってのはそれなりに金額張る店もあるので在庫の確認程度ですけどね。
今日明日中に買うものでも無いですし。

話は変わってK-1のお話。
TVでMAXをやっていたのでダラダラと見ていまして。
正直今のK-1ほどつまらないモノも無い。
特定の選手への偏った番組作りを見ていると正直反吐が出る。
これがTV局の意向ならまだしもMAXでもGPでもそうなんだからK-1そのものなんだろう。
そう思うわけです。
最近K-1の人気がと言われているけど、K-1がTVで流れるようになって10年以上なると思うけど皆目が肥えてきているもの。
と言うよりあらゆる格闘技含めてどれだけ年間に流れているって。
プロなんだから試合で魅せてナンボだと思うんだけどさ。
作られたエースを格闘技では幾つも見てきたけど後が大変なのが本音じゃない?
実力無いと正直白けるだけだしね。

でそのK-1MAXの中継。
本当に公平では無い中継だよな。
元々TBSに何を求めるんだ?と言われればそれまでだけど。
判定その物は言うまでも無い訳だが。
とりあえず谷川と畑山を追放しろ。
まずはそれからだ。
ついでに素人判定も何とかしろ。
と言うより審判とジャッジだけはきちんと他の空手とかキックとかの団体から派遣してもらうべきだと思うけど。
余りに判定酷すぎ。
首かしげている選手何人も居たからなあ。

まあ余りに酷いので口直し代わりに他の格闘技のビデオ見たんだけど。
やっぱり安心して見れる試合は最高だ。
そういう結果に。
で口直しに見たのは今年の新日ドームのアンクルVS永田なんだけどね。
まあ何はともあれ面白い試合を見たいものですな。
それが本日の結論でございます。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_70468

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ