別館

元々は楽天で日記を書いているのですが、その別館内容に差は御座いません。 なお楽天の日記は以下の通り http://plaza.rakuten.co.jp/70468/

2007年09月

雑誌のお話

本屋で何時も買っている雑誌を買ったときのお話。

本を手にとって雑誌の奥付を見たとき、休刊のお知らせが。
先月号を見た時に何も書いていませんでしたのでいきなりだよな。
まあ出版業界不況ですからね。
それほど数が出ているとも思えませんし、仕方ないのかな?
そう思わなくもない。
実際その雑誌で取り上げられている人間、15年前からそのメディアに取り上げられていた気も…。
悪い意味で硬直感も無い訳じゃなかったし。
ある種潮時だったのかもね。雑誌として。
ただその手法が読者無視に近い気もしないでもないけど。

と書いてふと思った。
その出版社、その手のことって平気でやったなあ。
えーアスキーだけど(w
月間アスキーのリニューアルも結構急に行って、結果どーだったんだ?
そんな記憶がするのは俺だけでしょうか?
ぶっちゃけ今の月間アスキー面白くないんですよね。
記事も大して面白いわけじゃないし、独自性もないし。
ビジネスとして考えればどーだったんだろう?
コンビニ売り入っているから直ぐに厳しくなるとも思えないけど、ビジネス誌とすればすごく微妙な内容だよな。
他の雑誌ほど権威あるわけでもなし、パイオニアって訳でもないし。
商売下手なんだろうけど。

で雑誌と言えば今日発売の週間プロレス。
表紙の選手の対談が今回の売り。
説明しづらいのですが、その選手が、雑誌を批判してそれに対する対談なんですけど。
ファンとすればお互い言っている事正しい気するんですよ。
雑誌側も
だから表紙見てすごく楽しみ。
実際内容も結構面白かった。
ただこの雑誌センス無いな。
そう思わせる部分が、一面が他の選手のインタビューだったこと。
しかも正直面白くも何ともない。
その雑誌の一押しの選手なんだけどさ、今回は一寸疑問ですけど。

なんか雑誌見ていて思ったんですけど。
まあ一般的にどーでも良いでしょうけど。

誰か教えてください

えー安倍首相が辞職だそうです。
色々思うのですが、遅きに失した感じはします。
参院選惨敗のときに辞めておけば。
まあこっちは言うのは簡単ですがそう簡単にいかない理由もあるのでしょう。

で思ったことを。
先日内閣の改造したはず。
まあ即効でボロが出たんですが。
ふと思う。
次の内閣総理大臣が誰か判りませんけどね、内閣人事はあるわけです。
そうすると死ぬほど当たり前ですが、閣僚人事も有る訳ですよね。
それにかかる費用ってどれくらい掛かるんだ?
ふと疑問。
つーか新しい内閣発足して一月。
真っ当にお仕事したのって厚生大臣の舛添さんくらいでしょう。
最低でも他の大臣何しているのか良く知りません。
完全な給料泥棒状態な可能性も。
泥棒は言い過ぎでも、一月で仕事なんて出来ません。
大臣として覚えることを追って終わりでしょう。
それくらいの期間だと。
農水省なんて何人大臣変わったんだか。
大臣変更にかかる費用を誰か教えてくださいって感じ。

で今日の株価。
何故か漫画とかアニメーションの怪しい所が軒並み上がっている。
ローゼンメイデン麻生誕生でアニメ関係の振興をもくろんでんじゃねえだろうな。
それならただの阿呆だ。
上がっている会社の怪しさは抜群。
ライブドアや楽天並みだぞ。
つーかこの手の代物ってお上の保護を受けてって者でもない感じ。
アホだ。
そう思った。

と言う休みの一日。

メール

久方ぶりの別館ネタ。
本日はメールのお話。

最近メインのメールアドレスをGmailに変えたオイラ。
メールの多くをGmailに転送しています。
何でかと言うとここ最近SPAMが死にたくなるほど多いんですよ。
2月前までの1.5倍はあるんじゃねえか?
で余りに増えすぎてしまったので、フォルダリングが強力なGMailにしたんです。
まあ迷惑メール対策は結構色々なフリメをはじめやっているんですけどね。
イマイチ使い勝手もよくないし。

であとは今オイラメールの管理をすべてWEB上でするようにしています。
何故かって言うと、日常でPCを使い分けているオイラ。
何時でも何処でも同じメールを見れるとするとWEBメールしかないんですよ。
でその中で一番操作がしやすいものがGmail。
ついでに、Spamが来ないのもGmail。
容量の大きさだけならYahooでも良いのでしょうが、全く使っていないアドレスに一日で20件とか来るSPAMを考えると信用出来ません。
最もどれを使っても帯に短し襷に長しなんですけどね。

とりあえずこの腐れたSPAMを何とかしてくれ。
思うのはそれだけでございます。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_70468

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ