別館

元々は楽天で日記を書いているのですが、その別館内容に差は御座いません。 なお楽天の日記は以下の通り http://plaza.rakuten.co.jp/70468/

2005年12月

さいごにごあいさつを

今年も終わりました。
皆様には色々とご迷惑をおかけいたしまして。
本当に不義理をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。
来年は少しは…と思いますので見捨てないで下さいませ(w
いやマジな話でね。

さて本日ですが、腰痛が酷くて酷くてね。
体自体が硬くなって来てますね。
猛烈に痛いです。
とりあえず例年のお布施@新日本プロレスまでに体を治したいな。
そう思います。

最後に今年は有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。ごに

腹黒いクリスマスのお時間

クリスマス特別企画。
暴言だ馬鹿野郎のお時間がやってきました。
司会は私、暴言大王のnao468です。
よろしくお願いします。

まず最初に私の心の一言を。
いきなりかよというつっこみは聞きません。

何がクリスマスだ。
神は異端児を作り、その異端児は神の裁きを受けるだけで精一杯だ。
馬鹿野郎。
人生に精一杯なのに他人の事なんぞ知ってられるか。
神の祝福とか言うなら俺に祝福を寄越せ。
偽善者ども。

以上私の心の叫びをお送りしました。
これはクリスチャンの方聞いたら殺されそうですね。
キリスト教の原理主義者の皆様には。
なおこの元ネタはとある漫画の主人公の叫びです。
別名パクリとも言いますね。
よく言えばオマージュですが。

続きまして会社での一言です。

クリスマスになに会社居るんだよ。
今日は性夜だろう?
世の中の振動すべて合わせたら震度6位なるんじゃねえ?

えー早くも暴言ですね。
で続き。

○○(オイラの本名)と呼ばれたので何だ?と聞き返しまして。
一寸良い?って聞くから尻の穴なら貸さないぞ。
そう返しました。
彼女居ない男の寒いクリスマスギャグですね。

えー続きまして…。
当局より(って誰だよ)突っ込みが入りまして、以上で終了いたします。
冗談はともかく、良いクリスマスを。
皆様に幸運がありますように。

文章入力環境って重要なんですね。

先日シグ3を買いなおしました。
買いなおしたメインノートであるLet'sNoteのL1と一緒に使っています。
勿論モバイル環境下で。

さてそのシグ3を買いなおして数日。
ふと思うことが。
それは日記の文字数が微妙に増えている事。
オイラのメインである楽天もそうですし、こちらも。
楽天は文字数が増え、こちらは更新が増えた。
不思議と言えば不思議ですが。

最近買いなおしたこの2種、オイラの中でフェイバリットであり、一番使いやすいものです。
最低でも日頃持ち運びしているシグ3に関しては今更いうわけでもないですが。
シグは2時代を含めて、最も使っているPDA。
一部に不評のキーボードを含めそれが普通になっています。
最低でも3だと普通にタイプもそれこそ親指タイプも普通に。
あのPDAとして、厚さや大きさがオイラには丁度良いというのもあります。
打ちやすいんです。

でシグを壊してからこちらの更新は余り進まなかったですからね。
今は頭で何かをひねり出さなくても指が勝手に書いてくれる感じ。
筆(まあPDAだけど)が進むってこういう事言うんだな。
そう思います。

偉そうな事を言うつもりは無いけど、自分にあったものって重要なんだな。
そう思うオイラでした。

SPAM SPAM SPAM

しかしまあ、これほど多いと…。

今日は世の中お休み。
オイラは仕事ではありましたけど。
それはともかく。
休みになると増えるものがあります。
それは何か。
SPAMメールです。

休みの日に増えるってあからざまに学生バイトってバレバレ。
それはまだ良いんだ。
それはまだ。
またそのSPAMが本当に面白くないんだ(爆)。
題名及び内容がそれ以上無い位つまらない。
その題名じゃあだれも見ないよ。
それ位面白くない。

実際捨てメールとしての役割もあるフリーメールの類を含め3つほど日頃使っています。
ただ殆どメインのアドレスだけにSPAMが。
何かのアンケートとかに書くのはメインが多いので、何処からかメールのアドレス漏れたんだろうなあ。
そう思っていますが。

実際SPAMの7割がアダルト、それも出会い系が殆ど。
またその文章が定型で。
誰々からメールが届いています。
そんな感じなんですよね。
想定の範囲内ですから面白くも無い。
もう一寸ひねりを加えろよ。

邪魔なSPAM何とかならないかなあ。
そう思うわけです。
どーでもいいけど。

寒い世の中だ

朝TVを。
まあ年末と言うこともあって今年の総括じゃないけど、まあ動きみたいな話題が。
色々あると思いますが、今年に関してはいわゆる小泉劇場。
これが一番の話題だったんじゃないでしょうか。

結果だけ言えばこんなはずじゃなかったのに。
そういう感じが国民の中に有るんじゃないでしょうか。
選挙の結果は衆議院の3分の2を占める絶対与党の誕生させた結果として。
悪い意味で言えば大政翼賛会を自分たちで望んでしまった結果だと思います。
思慮が足らないと言うかね。
優勢一本だったのが今回の選挙の自民党のスローガンだったわけでしょ?
みなその尻馬に乗ったわけでさ。
でも現状の国内考えれば郵政ってそれほど大きなウエイトでも無いと思うんだけどなあ。
重要な社会保障とか自民党の制作に見えなかった訳で。
年金問題とか社会保障とか優先事項が高い物があるだろうと。
それを考えないで改革と言う旗印、しかも優先事項として後でもそれほど問題がない物を一番に持ってきたわけでしょ?
それに騙されて当選者が単独過半数越えてむしろ公明党含めて3分の2になって慌ててるんだから。
最低でもTVのコメンテーターなんぞ今更のように強大すぎる自民党に警鐘鳴らしてるわけで。
今更遅いよ。
記憶の中で自民党に警鐘を鳴らしていた人間なんぞ記憶がないからさ。
自分で地獄を選んだのだから皆で一緒に死にましょう。
言い方悪いけどそう思うぞ。
だって選挙終わって、消費税アップ、しかも15%とかいきなり言った感じに聞こえるからね。
消費税のアップは前から言われているけどさ。
日本のように、すべてが共通の消費税のいう国は無い。
あと福祉って言うけど、最近増えた民間の福祉施設の多く、年金より高い費用かかって出ていく人も多いのよ。
ついでに義務教育に関しても補助金減りそうな勢いだし。
金の使い方間違ってるよ。

小泉劇場で言えば忘れてはいけない人物たちが。
小泉チルドレンと呼ばれた馬鹿連中。
ある意味これ以上無いくらい貧相な顔。
たいぞう(漢字忘れた。まあ問題一切無いが)なんぞまだ若いなあと同世代ながら思けどさ。
あとの猪口、片山、佐藤の3婆。
あれ議員にしちゃいけないだろう?
頭は良いのだろうけど政策はあまり感じないなあ。
野心ばかり大きくて心が余り無さそう。
実際片山さつき東京駅で見たけどプライドばかり非常に高い感じでさ。
これで本当に良いのかな?
そう思ったよ。

まあ偉そうな事を言っても仕方ないけど。
そういえば若い人の中の半数近くが自分は中流ではないと思っているとか。
おいらはぞれを考えることすら馬鹿だと思っているけど。
ただ先行きは暗いと思っています。
よく上司と冗談を言っていること。
おいらが60とか70になっても年金は無いだろうって。
別においらは野垂れ死上等だけどさ、世の中そこまでと思ってないでしょ?
首相にしろ、その周りの人にしろ金持ちだろうし、自分の死ぬ頃はまだ問題ないと思っているだろうけどさ。

ふと番組見ている5分ほどの間に色々思ってしまいました。
寒い世の中だと思いません?
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_70468

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ