別館

元々は楽天で日記を書いているのですが、その別館内容に差は御座いません。 なお楽天の日記は以下の通り http://plaza.rakuten.co.jp/70468/

2005年07月

時刻表から

時刻表を久しぶりに買いました。
今年は京都へ行く以外特に予定は組んで居ません>夏休み
とは言え何処にも行かないのも悲しい訳で。
一応どこかへ日帰りで行こうかな。
そう思う訳で。

普通は何をしたいとか、何処何処へ行きたいとか。
まあ目的がある訳です。
旅行って。
オイラの場合、温泉へ行きたいとか写真を撮りたいとか。
あと漬物買いたいなあとかね。
そんな感じです。
とは言え現段階で何処ってのは一切考えて居ない。
いきあたりばったりだったりする訳です。

普通なら旅行ガイドや今ならネットとかで何処へ行くかとか調べるんでしょう。こういう場合。
ただ今回特定の場所へと言う願望はありません。
なので適当に時刻表を見てになります。
車の免許持って居ないので移動は電車ですからね。
そうすると当たり前ですが電車じゃなければ移動も出来ないですからねえ。
じゃあどうやって行き先を決めるか。
やり方は色々。
適当に開いたページの所へ行くも良し、予算を元に行ける所を計算するもよし、色々な記事を元に行くも良し。
まあ適当にです。

今年は日帰りですから100キロ圏内かなあ。
そう思って居ます。
これから色々考えますが旅行で一番楽しいことは計画です。
色々考えます。
楽しい旅行になるように。

水探し…

夏です。
暑いです。
当たり前な話ではありますけどね。

夏場は汗をかくので水分を多く取ります。
オイラは会社と家の往復時間が長いので結構量が多いです。
そうじゃなくても汗っかきで血圧高くて、薬の副作用もあるので。
そりゃあもう量は半端じゃないくらい飲みます。

夏場に飲むもの。
それは水だったりスポーツドリンクだったり。
夏場の暑い時にホットの缶コーヒーなんぞ飲む人は少ないと思いますが。
まあ素直に飲めるこの二つを飲む人が多いとは思います。
ただ困る事がありまして。
オイラ基本的に夏場は水の人。
コーラとか糖分が多い物を飲むとあっと言う間に喉が乾く気がして…。
水だと素直で癖が有りません。
ただねえ、一番好きで飲む水売ってないんですよ。
普通のお店で涙。
シンプルなだけに味の違いが出るのが水ですから。

一番好きなのはイギリスのミネラルウォーター。
えー近所どころか、買いに行くのに2時間かかります。
ついでに通販無し。
よって入手困難です。
続きまして好きなのはオーストラリア。
会社行く最中に売っています。ただし売り切れの場合も結構有。
以下は何飲んでも良いって感じ。
だってこの2つ以外どーでも良い。
正直あまり旨いと思わない。150円位の物だけど安い分気になってしまう訳です。
よって売っていないと果てしなくブルーになるわけで。
エビアンとか正直好きじゃないので。

で水が無いとスポーツドリンクを。
去年はずーっとアミノサプリを毎日飲んでいました。
それこそ一日2リットル以上飲んでた時も。
所が、今年飲むのはずーっとポカリだったりします。
味覚が変わってしまったのか、あれほど飲んでいたアミノサプリそれほど飲まなくなってしまいました。
甘さがくどい気がして…。
よってポカリばかり。
水の入手が結構怪しい感じなので(もしかしておかなくなる?)最低でも夏場を乗り切る飲み物を(σ・∀・)σゲッツ!!しなければいけないんですけどね。
これが難しい。
まあなんでも良いだろう?と自分でも思わなくは無いんですが…。
一回こだわると他の物がだめになるのが味覚ってもので。
人間って難しい。マジで。
まあポカリは何処にでも売っているので心配ないけど、早くに水の代用品を探さないと。
夏はまだ長い。
そしてのどはどんな状況でも乾く。
あー面倒だな。水探しも。

HPの書き込み

一寸前に楽天の日記でとあるプロレス団体の観戦記を書きました。
同団体にすれば一寸イマイチな試合だったので結構辛口な観戦記になりました。
オイラは観客です。お金払って見ています。
お客を満足させられなかったら不満を言われるのは当たり前の話。
それはプロレスじゃなくてオイラが働いている市場だって同じ事。
まあ日記上でが一部言葉を表現上省いた部分があるけれどね。

さて楽天はオープンな所です。
どんな人でも見る事が出来ます。
今日この日記を見た人が居たみたいで、内容に関してクレームを付けてきました。
いやまあ別に人によって意見が違うのは当たり前の話です。
ましてや自分の好きな団体が文句言われれば尚更でしょう。
ただどうも自作自演とか人へのプロレス感への否定とか有って。
一寸古い話ですがネチケットが無いのかなあ。
そう思う内容が書き込まれていました。
初めは真面目に答えて居たつもりですが、ムカついてきたので掲示板への書き込み禁止の上に貴方とは意見が合わないみたいですねと書いてしまいました。
2chの一部の板みたいに何でも有りでそれが許される場所は少ないはず。
自分が嫌なら近づかなければ良いだけの話。
実生活においても同じことです。
選択する権利は見る側にあるんですから。

で今回思ったのはあまり来る人が少ないオイラのHPでもそうなんだから人の行き来が多いHPはもっとだろうなあ。
そう思います。
個人的に知り合いのHPでもまあその手のトラブルはあるって話を前に聞いた事があります。
自分の所は関係ないなあと思って居たので一寸びっくり。
まあ気分が良い物では有りませんが。

HPと言えば最近特に楽天の方はカメラがらみのネタばかり。
まあ萬屋ってのが題名ですから屋号ちがいじゃんと思わなくも無し。
まあ萬ってことで何でも有りと言えば何でも有りなのでしょうけど。
そんな感じの一寸愚痴。
正直良い感じではありませんね。
ネットの匿名性ってのの怖さを一寸感じました。

今更ながら電車男

つーか毒男だろ?
電車男を見た感想。
それだけ。

オイラは2ちゃんねらーです。
主な生息板は農林水産とカメラ板。
毒男なんぞむさ苦しい板は論外な訳ですが。
映画になったりコミックやったりドラマなったり。
クリエーターの実力が無いと自ら言いたそうなこの展開。
関係各所を小一時間問い詰めたい。
そんな感じですな。

だいたいネタに出来そうな話なら2ch中にころがっているだろうと。
まあそう思う訳です。
で突っ込み入れるために本を読み、映画を見た訳ですが。
まあ一言言わせてもらおう。
金返せとは言わない。
無駄な時間を費やしてしまったことに謝罪を要求するニダ。
つーかログ漁ったけどエピソード本の状態でさえ無いものあるだろう?
それ以上言わんが。
どう考えても自作自演のネタじゃねえ?
本人出てこない所にそう思わせる要素たっぷり何だけどさ。
大体何かあるたびに2chってどーかんがえても不自然だしな。
まあそこらへんが毒男なんだろうけど。
おまけにネタじゃ無くてもそんな男と付合、女のある種のそこの浅さを正直感じてしまった。
オタクだからな(笑)>オイラ

つーかもう一言言いたい。
ちゃねらーにしろ、オタクにしろあんな風に描かれるのは不本意だ。
貴様らメンヘル板で苦しんだり、お互い励ましていたりと言う状況を見た後で毒男行って見ろ。
同じ2chとは思えないぞ。毒男じゃ無くて狼でも可だけどさ。
ネタスレの馬鹿馬鹿しさを楽しんでこその2chだ。
映画じゃただのイタイ掲示板だっつーの。

それ以上にだな、オイラは思う。
伊藤美咲ってどーかんがえてもエルメスって印象じゃ無いんだけど。
まあ映画版なんぞ論外だけど。

以上個人的に電車男をみた感想でした。

郵政民営化

よく訳判らないのが郵政の民営化法案。
衆議院を通過したというニュースをやっていましたが。
たまたま報道ステーションを見ていたら民営化失敗したNZの事をやっていました。
日本の郵便局は全国何処にでもあります。
そういえば人口が50人しかいないような集落でも郵便局はありますねえ。
どこででも安心して郵便局って使えて、便利だなあと思います。
実際地方でみずほ銀行やりそな銀行は無くても郵便局はあります。
都市部では何処にでも金融機関があり、今ではコンビニでもATMがあります。
都市でもそれは都市に住んでいるからであって、地方では郵便局しかない所もあるし。
金融だけじゃなく、地域のコミュニティの中心ですからね。
何でもそうだと思うけど都市と地方のサービスに対する感覚は違うと思うんだけど。
何か地方の意向とか無視されている気がするなあ。

ある意味皮肉だな。
そう思うのは審議している所が便利な都市部と言う事。
無くなったりすると困る地方のことなぞ関係ない世界でのお話だなあと。
もちろん地方出身の議員は居るけどね。
しかもあくまで見たりしている感じじゃどうも公正な審議になっていない。
何か小泉さんの個人的な感情論のみに振り回されている感じ。
小泉さんの口から郵便局を民営化しなければいけない理由とかって聞いたこと無い。
真っ当な理由があればもちろん反対はしないんだけどどうもその理由が伝わらないから反応が取れないんだよね。
何か国民を無視して遊んでいるって感じで。

一回振り出しに戻してもう一回審議をやり直せばなあ。
そう思うオイラです。
ぶっちゃけ首相官邸のHPみても何が何だか判らないしね。
急いで決めなきゃいけないものでもないと思うんだけどね>民営化
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_70468

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ