別館

元々は楽天で日記を書いているのですが、その別館内容に差は御座いません。 なお楽天の日記は以下の通り http://plaza.rakuten.co.jp/70468/

2004年04月

有り得ない

今年の巨人は見逃せない(笑)。
まさにファンタスティック(爆)。
終盤まで目が離せない(涙)。

冗談はここまでにしてマジで有り得ない。
考えられないのが今年の巨人の戦いぶり。
今日なんぞ慎之介3発だぞ。
思わず守衛さんと有り得ないって話をしました。
本当に笑わせてくれます。
オイラ巨人ファンだけど、ある意味巨人ファンをやめるのにいい機会なのかも(笑)。
まあ実際やめないけど。

とりあえず書いてみたけどオチは無い

一寸暇つぶしにだめんずウォーカーを読んだ。
これこんなにつまらなかったっけ?
一寸どころか相当思った。
くらたまはデビューの頃から知ってるけど鉄板で今が一番つまらない。
何処が面白いの?って聞きたい。

だめんず評論家になったくらたまって正直面白くない。
一橋卒業なのに天然で馬鹿な事をいったりやったりするから面白かったのに。
それが理屈や理論で(と言っても馬鹿なレベルでだけど)押し通そうろしても面白くないのよねえ。
初めからそういう資質有るならともかく。
身を削ってナンボだろうと思うけど。

そう考えるとくらたま以外に身削り女性漫画家ってのはそれなりにいるもので。
まあ筆頭と言うか別格と言うか神と言うかまあ1段上は西原理恵子。
以下同類。
オイラはそう思ってる。
最低でも10年間身を削りづつけたその根性は素晴らしい(笑)。
本人どう思ってるかは知らんけど。
ギャンブルって言う絶対的なネタがあって周りの人材も豊富。
身削り以外にきちんとした漫画を描ける。
視点がシャープ。
凄いなあと思う。

で以下略。
何かが抜けてる。
くらたまはきちんとした漫画って部分でアウトだし、人材もろくなのいないなあ…。

他に見削り漫画家を考えた。
のんちん(浜口)。視点でアウト。結婚したらつまらなくなった
青木みつえ。身削りが足らない。と言うより西原がネタにしたから記憶が強いだけかも…。
さかもと未明。論外。と言うより何処が面白いのかわからない。

思ったんだけど西原もくらたまも未明もSPA作家だ。
共通点は雑誌なら読むけどコミックだとつまらない。
時間潰しの作品でしかないのよねえ。
西原の場合元々マルコポーロだから毛色が違いすぎた(今何処で書いてるっけ?鳥頭って)気がするよ。
ゴー宣もSPAだったなあ。

ってどう終わらせるかのオチがつけられなくなってるんですけど(笑)。
一言言えるのはくらたまを読むのは10年後目を通せば良いや。
その程度にしか思わなかったという事だけです。

うましか達への伝言

オイラは基本的に投げっぱなしです。
よって過去の内容をよっぽどの事がない限り見直したりする事はあんまりありません。
特にこちらの方は。
そんなオイラですら突っ込みを入れたい事。
そうそれは某国で拉致された3人のバカ。
何て言ったらいいのか知らないけどもう氏ねと言いたい。
バカなのは判ってるけどここまでだったとは思わなかったよ。

楽天だかこっちだかでオイラどんな事言うのか楽しみだと書きました。

でバカ1匹「こっちで1枚も」とか言ったらしいじゃないですか。
いやあ凄い高い職業意識だねえ。
マスコミの人間なら拉致されたらどれくらいの事が国に起こるか判るだろ。
そんなことも判らないのか。バカ。
最近ではNPOとかマスコミってだけで最近では非常に傲慢になるわけですがここまで酷いとは…。
石原慎太郎他が色々言ってるわけですがまあ多くの国民からすれば正論だろうなあ。
貴方達を助けるため多くの人が骨を折ってるのよ。
お金に換算出来る分でも数十億って話だし出来ない分も含めればもっとでしょ?
勝手なことするなつーの。
しかもさあ今日の東スポ曰く自衛隊が悪いとか色々言ってるとか。
何かあったら自衛隊の災害救出活動でどれだけ多くの人が助かってるか知ってるのかなあ?
阪神大震災の時寝る間も惜しんで活動してるの報道あったたじゃん。

表層しか見ないで活動するバカにはやってられねえな。
そう思う今日この頃。
状況を判らせるために実際掛かった費用目の前に公開してほしいよ。
それだけバカなのかわかるだろうから。 続きを読む

リベンジ?

今日仕事前に吉野屋へ。
まあ豚飯を食いに。
先日駄目じゃんと言った松屋とどう違うのか?
それを確かめに。

で食ってみた。
正直ゴボウはいらないな。
けんちん汁食ってるみたい。
一寸ねえ肉の臭みは取ってるけどその分ゴボウの味や臭いが強すぎるかなあ。
そんな感じ。
でもまあ食えました。
結構人によっては癖になりそうな感じ。
まあ250円ならと思った今日この頃でした。
卵込みで300円だったし。

一茂

長嶋一茂。
いわずと知れたミスターの長男です。
野球好きだった人はまあ以下略だった人でしょ?と言いそうですが。
オイラ一茂のあの憎めない性格結構好きです。
もちろんTVで見る限りですが。

その一茂凄いなあと思うのは今回の一連の対応。
どんなに忙しくても疲れていてもきちんとマスコミに対しての丁寧な対応をするそうで。どこかでマスコミの方も凄いとほめていました。
実際病院泊り込みでずっといたそうですし。

オイラは良く判らないけど、長嶋茂雄の息子である事、長嶋家の家族である事ってのは人にはわからないプレッシャーあるんだろうなあ。
そう思ったり。

長嶋監督も退院されたそうですし、少しは気が休まればと思います。
お疲れ様です。
一茂には暗い顔似合わないし。
馬鹿みたいに明るい顔が見れればと。
今はまだ顔暗いけど
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_70468

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ