別館

元々は楽天で日記を書いているのですが、その別館内容に差は御座いません。 なお楽天の日記は以下の通り http://plaza.rakuten.co.jp/70468/

2004年02月

Googleのツールバー

だからどうしたと突っ込まれそうですが、IEに入れてるGoogleのツールバーがバレンタイン仕様になってます。
HPでは何でもないのにねえ。
そう考えると結構面白いです。
他の検索エンジンもそれほど大きくバレンタイン仕様にしてないみたい。

こういう遊び心好きだなあ。
もっともバレンタインを今日までガチで忘れてたオイラのような寂しい人間には関係ないのかもしれないけど。
と言うオチをつけて終わる。

先日手に入れた文旦を食べました。
あの匂い・味、最高です。
もう一寸置けば良かったかなあとも思いましたがこれはこれで美味いので。
(文旦はおけばおくほど、酸味が弱くなって甘みが強くなる。)
もう一つあるので芳香剤代わりにもう一寸置いておきましょう。
楽しみです。

さてさて鳥の味覚と言うのは人間には判らないですねえ。
文旦食べてる時に出てきたので少し分けであげたんです。
一房ほどですが。
で何処を食べるかなあと思っていたら房を包んでいる袋とかその外側のスポンジ状の所をずーっと食べてました。
栄養学的にはそちらの方が高いそうですが、まあたいていは食わないでしょう。
そんな所。
せいぜい繊維質が多い位でしょうけど鳥がそんなことを考えてるとも思えないし。
不思議な味覚。

不思議なのはその行動も不思議なものです。
うちの鳥は飛ばないので(笑)、人の後をてくてくと歩いてついてきます。
子供の頃ずーっと羽を切っていましたので飛ぶのが苦手なんでしょう。
室内から出ることも無いので飛ぶ事も無いし。
と言うよりベランダに出すだけで嫌がるしなあ。
人に踏まれても殴られても懲りることなく人についてくる愛い奴です。
マジで。
ただ一言キーボードの上で遊ぶのやめてくれ(涙)。 続きを読む

腐女子

片方は嫌味の日記でしたがこっちは微妙な感じの日記。

「腐女子」

この言葉の意味がわかる方何人いらっしゃるでしょうか?
多分それほど多くはいないと思うのですが(特に男性の方で)。
何故このような会話が繰り広げられたかと申しますとですね、派遣で来ている女の子と与太話をしていた所、日曜にアキバにいるとか言ういやーな発言を聞いてしまった訳ですよ。
しかも場所が石丸電気とか言ってるじゃん。
女の子が女性アイドルの追っかけな訳ねえからさあ。
この状態でわかる人はわかると思いますが、ヒーロー物の追っかけです。
ええまさに脳味噌(以下略)です。

で色々と話してた訳だが、どーしてここまでヒーロー物に出ている色男が売れるようになったかを延々と話してまして。
用は今子供がヒーロー物を見るお母さんの方ってやおいの走りの世代じゃないですか。
キャプテン翼でケン×コジかコジ×ケンかでという世代。
もう少し下でも似たような物で。
(これ去年某所のチャットでそこの管理人とどっちだと言うこと言ってたなあ。そう言えば。しかしこれがわかるオイラも結構ヤバイんじゃないのか?もしかして。)
で今更キムタクじゃないしと言う人や、マニアックな人は朝清々しい中で出演する色男にって感じでしょ。
そういう世代が見てるからねえとか色々と。
そうじゃなくても子供が見てるから自分も見てるって言い訳出来るし。
しかも世の中のお母さんたちお金落とすし。

でだ、問題が一つありまして、その日オイラも用事あってアキバにいるのよ。
そこはオイラのホームタウン。
絶対腐女子が多いところなんぞ見たくも無いし会いたくも無い。
しかもおごらされるのが確定するしな。

と言う訳で明日後輩Tにオイラの携帯番号を絶対に教えないようにと教育しておく事を心に誓い帰る事にする。
マジで危険だからな。あの手の(以下略)。 続きを読む

俺はPC原理主義者は嫌いだ。

コンピュータネタ。
まあ下のリンクを見てください。
HOTWiredの記事です。

http://www.hotwired.co.jp/news/news/20040205203.html

多くの人にはどーでもいいネタです。
多分世の中の8割以上の人には。
オイラにとってもよくやるよ程度のネタでした有りません。
ただまあ世の中の一部の方にはそうでは無いようで。

オイラは基本的にWINDOWSユーザーです。
基本的には感覚としては物凄いライトな方だと思います。
前にも書きましたが基本的に道具でしかないので。
もちろん愛着とかってのは持ち合わせてはいますが。
ただここに書いてある人にはそうでないようで。
まあそれは人それぞれの感覚ですから何とも言えない部分では有るのですがお前らやり過ぎだろうと思わなくも無い。
特に批判をしている人間サイドの方には。

個人的にはMac使いの方ってのはそれなりに学歴とか社会的ステータスが高いと言うイメージがオイラの中ではあります。
元々学校等に納入されている割合が高いと言う事とかからも踏まえてですが。
ただどの世界にもDQNはいる物で。
そのDQNぶりが目立つのがMacとLinuxなんだなあと。
何でも良いけど手前らの勝手な理屈で物事進めるなよと思う人種。
それがPC業界について言えばこの2つの原理主義者だったりする。
ゲイツ?商業の原則に基づく真っ当な経済人さ。
経済学から言うならね。好き嫌いはともかく。

オイラからすればもっと良いものでマーケティング上手くいってるならWinからとっくの昔にシェア奪ってるだろう。
だからこのDQNどもは何を言っても聞きやしねえ。

オイラが嫌いなのは人の話を聞かない上に知らない事を聞くと馬鹿にして教えてやると言わんばかりの態度を取るこのDQNどもだ。

まったくもってと思ったきょうのネタでした。

なんと表現しようか

この所非常に疲れが取れないんですがと言うのは最近のお約束。
日記でもそんなことをずーと書いてるし。
今日なんぞ思う所あってノートパソコンもって歩いたけど使わなかった…。
アホだな。

その思う所と言うのはCygwinというアプリを使おうかなあと思ったからです。
一言突っ込みはそんなことするなら普通にLinux入れればと言うこと。
HDDにそんな余裕はねえつーの。

で先日思わぬ副収入があったんでXonWindowsというCygwinを使ったソフトを買おうか計画中。
基本的にパッケージ版があるものはそっちを買うオイラの癖があるからです。
その方がユーザーサポートとか受けられたりするし。
まあまだ買ってない(暇もない)のでいくらかなあとかどーしようかなあとか思案中。
思案したりしているうちが一番楽しいわけで。
PCってやつは。

まあその前に昨日買った村山由香のおいしいコーヒーの飲み方シリーズの文庫をよまなきゃ。
ってJ-Booksで持ってるだろうと言う突っ込みはここでも無視する。
手元に無いのよ。
人に本預けてたりしてるからさ。

それにしても…。
いや言うのはやめておこう。
突っ込みしなくてもこれに関しては自分が一番良く知っている。
と自己完結して終わる。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_70468

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ